残飯の愛知vgcs

好きな食べ物は寿司、ハムです。

今回は2回目の遠征、愛知vgcsにやってきました。

最初は行かない方向で考えてたんですけど、直前で行けることになったのと、偶然にもみるたえさんから

「富と名声が欲しいか」

とのお誘いがあったので代わりに出ることになりました。

とりあえず結果をいうと、2-3

惨敗です(^^;;

悔しすぎるので忘れないようにブログに書いとこうと思います。

1回戦目 リンク(カオス) ×T○

チームが勝ったので助かりましたが、ラストターンみっく戻してドライブで勝ちなのに、みっくをドロップから返すのを忘れてドライブに入り、

ぺらっ、ぺらっ、ぺらーん!!って感じで死にました。

2回戦目 ナイトローゼ(そねさん) ×T×(両者敗北)

序盤相手のダメトリで少し詰められなかったですけど、初回を貰えてそれを相手に耐えられました。相手が初回でみっく3枚を使って猛攻撃、そこのトリプルドライブでヒールを捲られ、次の攻撃で倒すことができなくなってしまい、相手のG4ローゼターンに、そこで耐えられなくてどかーんってなる前に時間切れしました。おそらく初回超越のミスったと思うので、反省。

3回戦目 ジェネシス(たけるんさん) ○T○

とりあえず先行0スキップ、そっから序盤から攻めていって、初回超越で殺しに行きました。相手が5点目でヒールしギリギリ耐え。そうしたら相手が初回で殺しにきました^ ^。トリガー14枚見えてたのでVの1貫すぱぱーんと成功!勝利しました。

4回戦目 サンク(ぴこちゃそさん) ×T×

サンク相手に1アシスト外し^ ^

そっからはどーんどかーん相手がG2で天国へ旅立ちました。

5回戦目は勝ちましたが消化試合なので省略

まあ全体を振り返って何がいけなかったというと、単純に練習不足でした…。ギアクロ新弾が出て以来、ナイトローゼにあまり触ってないのが招いた結果でした。次は来年になりますけど、もっと練習して挑もうと思います!

読んでいただきありがとうございました!